ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

魔法使いとなり、現実世界を冒険する『ハリーポッター:魔法同盟』事前登録スタート。『ポケモンGO』のNiantic最新作

WS000009
スマホ向けのARゲーム『ハリーポッター:魔法同盟』の事前登録がスタートした。
本作はワーナー・ブラザーズと『ポケモンGO』を開発した Niantic が作る新作。
ゲームの世界では、マグル(魔法の使えない人間)の世界に魔法の跡が現れて、これまで秘密にされていた魔法の存在が暴かれる危険が迫っている。
その事態を収めるため、プレイヤーは魔法省と国際魔法使い連盟が結成した“国際機密保持法特別部隊”に所属し、世界中のプレイヤーと協力するゲームになるようだ。

予告動画では、現実世界で魔法使いしか見られないポスターを見る様子が描かれている。
魔法の痕跡を探り、その位置に駆けつけて何かしらの対処を行うゲームになるのかもしれない。


リリース時期は2019年。
公式サイトはすでに日本語に対応しており、世界同時にプレイできるようになることが予想される。
ポッタリアンの皆さん、位置ゲーファンの皆さんは今のうちに予約しておくといいだろう。

関連リンク:
Home - Harry Potter Wizards Unite(サイト左上の言語変更で日本語表示可能)