ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

サービス終了のスマホゲームをテーマにしたRPG『終幕彼女』、作品展開の拡大によりサービス開始延期を発表

endrole_ogp
サービス終了したスマホゲームをテーマとして注目を受けた3DアニメーションRPG『終幕彼女』のリリースが延期となることが、2018年11月14日に公式Twitterにて発表された。
本作は、サービス終了したスマホゲームのヒロインが転生した“終幕彼女(エンドロール)”と学園生活を送りながら戦うRPG。
すでに2018年3月にはアニメエキスポに展示されていたが、メディアミックス等の取組みを視野にいれた総合エンターテインメントプロジェクトとして始動するという。

公式のお知らせはこちら。
これが結構期待の作品で、まず物語がライトノベル作家の石原宙さん。『アイドルコネクト』で話題になったゲームストーリー作家が、サービス終了したゲームならではの物語をどのように描くか、とても楽しみだった。
また、終了したゲームそれぞれ背景が設定されていて、「あのゲームがモデルかな?」などと推測できるものもあり、マニアックな楽しみがあった。
world01_pc
▲ソシャゲすべてに詳細な設定が!

ただ、面白そうな点はありつつ、ゲームだけを見ると少し厳しそうな気配はあったので、この仕切り直しで良い方向に進むことを楽しみにして、次の発表を待っていたい。

関連リンク:

アプリリンク:
アイドルコネクトADV Vol.01 (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)