ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

世界1位のスマホMOBA『王者栄耀』こと『伝説対決-Arena of Valor-』事前登録開始。DeNAと提携してテンセントがサービス

552x414bb
プレイヤー登録数2億突破。iOSアプリでの世界売上げNo1。
中国、そして世界で最も人気のスマホMOBA、『王者栄耀』こと『Arena of Valor』がついに日本に上陸する。
DeNAと中国テンセントが提携し、日本向けに『伝説対決-Arena of Valor-』の事前登録が開始を発表したのだ。
DeNAの担当は日本国内での運営支援、マーケティング、テキスト翻訳ディレクションなどで、ゲーム自体はテンセントが担当するようだ。

本作は、5v5で戦うスマホのMOBA(各プレイヤーが1人のキャラクターを操作し、協力してゲーム中に成長しながら敵陣を落とすアクション+育成+戦術ゲーム)。
eスポーツタイトルとして世界的に人気のジャンルで、日本でも愛好するプレイヤーは多い。
552x414bb2
▲悟空をメインビジュアルに持ってくるあたりテンセント側が強いことがうかがえる。日本のメインビジュアルでこれはない。

また品質に関してもこのゲームは折り紙付き。
2年ほど前に中国版をやっていたが、『Vainglory』をのぞいた当時の他のMOBAとは格が違うほど面白さがあった(『モバイルレジェンド』はこれの劣化版でしかなかった)。
果たして今プレイするとどれほど進化しているのだろうか。
今からプレイが楽しみだ。

なお、本作は世界で最も人気のあるPC向けMOBA、『League of Legends(LoL)』とゲーム内容も見た目のテイストも似ているが、テンセントは『LoL』開発元の Riot Games を買収した親会社であるから問題はない。安心して予約して欲しい。

アプリリンク:
伝説対決(Arena of Valor) (itunes 予約 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連リンク:
伝説対決 - Arena of Valor - 公式サイト