ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホ向けマリオカートの次はゼルダ? 任天堂が『ゼルダの伝説 大地の汽笛』と思われる商標をスマホ向けを含む区分で出願

zelda
任天堂は『マリオカート ツアー』をスマホ向けにリリースすることを発表しているが、次のタイトルは
ゼルダの伝説 大地の汽笛』スマホ版になるかもしれない。
海外サイトdestructoidが、任天堂が10月30日に“SPRIT TRACKS”の商標登録の出願を行い、その登録区分に”ダウンロード可能なスマートフォン用プログラム”があることを伝えている。
ゼルダの伝説 大地の汽笛』の海外名は『The Legend of Zelda: Spirit Tracks』。つまり、このゲームがスマホに移植される可能性がある……と言うわけだ。

実際、『SPRIT TRACKS』の商標登録は、商標検索で確認できる。WS000022
同作は2009年に Nintendo DS 向けに発売されており、タッチスクリーンを使った機能を搭載している。確かに、移植候補としてはあり得るのかもしれない。


また、destructoid は『マリオ VS ドンキーコング』の商標もまたスマホ向け区分と共に出願されたとしているが、こちらについてはまだ確認が取れていない。
単に任天堂が商標を固めている(最近も、レンタルカート屋に“マリカー”を使われてしまったし)だけの可能性も高い。
が、1作ぐらい、高額な買い切りでスマホに移植してくれても……というのは、スマホゲーマーなら誰しも考えるところ。ちょっと夢見つつ次の発表を待っていたい。