RSS

記事一覧

ローマ教皇に祝福されたゲーム登場。聖人を集めるキリスト教系『ポケモンGO』系ゲーム、『Follow JC Go』

392x696bb
ポケモンではなく、キリスト教の聖人たちに会いに行く。
『ポケモンGO』ライクなゲームが登場してきたが、この『Follow GC GO』が話題となっている。
本作はポケモンを集めるのではなく、聖書に登場する聖人や有名人物と出会い、図鑑に登録する真面目なキリスト教ゲームだ。
開発はフロリダを拠点とするラモン・ペイン財団
一部ではバチカンが関わっているという誤解が広まっているが、作ったのはあくまでキリスト教徒、寄付や私財をなげうって$50,000かけて開発されたという。

ただし、ただキリスト教徒の作ったゲームと言うだけではない。
CruxNowによれば教皇フランシスにすでに紹介されており、ラモン・ペイン財団のエグゼクティブディレクター、Ricardo Grzonaさんは「フランシス教皇は技術者ではありませんが、テクノロジーを伝道と結びつけようとする我々のアイデアを理解してくれました」と語っている。
そして、アプリには教皇の祝福が得られたという。

ゲーム内容を聞くと、さもありなんといった感じである。
本作にはポケモンの捕獲もバトルもない。代わりに聖人にであったら、聖書にまつわるクイズなどに正解してコレクションに加える仕組みになっている。
もちろん、捕獲して育成なんて恐れ多いことはできない。
また、定期的に協会に行くように促されたりもすると言う。さすが、位置情報ゲームだ!


本作は現在イタリア語のみの対応だが、将来的には英語などにも対応するとのこと。
今のままでもダウンロードはできるので、熱心なカトリック信者の方は試してみるといいかもしれない。

アプリリンク:
Follow JC Go (itunes 無料 / GooglePlay)

 コメント一覧 (1)

    • 1.  
    • 2018年10月25日 14:19
    • JCって何かと思ったら、Jesus Christか……なるほど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント