ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『レッドデッドリデンプション2』では、スマホを第2の画面にしてゲーム画面を整理できる。スマホ向けコンパニオンアプリの存在が明らかに

  WS000003
広大な西部の世界を、ガンマンとして生きるゲーム機向けの大作、『レッドデッドリデンプション2』には、スマホとゲーム機を接続し、スマホを第2の画面にして遊ぶコンパニオンアプリが用意されることが明らかにされた。
このアプリはゲームが発売する10月26日に同時に配信開始になるとesquireが伝えている。

ゲームの予告動画はこちら。

コンパニオンアプリはPS4、Xbox Oneと直接接続し、画面にリアルタイムに情報を表示し、地図を表示したり、行き先を設定したり、気になる場所の詳細を見られるとのこと。
また、デジタル版の説明書とオフィシャルガイド、主人公による日記とイラスト、プレイの統計情報も見られるという。
red-dead-2-1140686-1540375428

さらに、ゲーム内のHUDをスマホの画面に映し、ゲームに表示させないこともできるという。
美しいスクリーンショットをとりたいとき、この機能は重宝しそうだ。
『レッドデッドリデンプション2』は、今年最大の大作(原作にあたる『レッドデッドリボルバー』のデバッグをほんの少しやったので身内びいきもあるけど)。
アプリもあわせて最大限に楽しんでほしい。

関連リンク: