ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ゆめにっき』スマホ版リリース。奇っ怪な夢の世界を、目的もなく歩くゲーム

ゆめにっき (itunes 360円 / GooglePlay)
unnamed
少女が目的もなく夢の世界を歩くカルト的人気作品、『ゆめにっき』のスマホ版が本日配信開始となった。
少女がベッドに入ると夢の世界が始まり、12枚の扉がありから異なる夢の世界を歩くことができる。多くの世界には、奇っ怪な風景が広がっており、小さい子供ならトラウマになりそうなものもちらほら。
ゲームとしては夢の中を歩き回ってエフェクトと呼ばれるアイテムを集めるアドベンチャーなのだが、目的がないので、手応えがあるような……まさに迷走しているような感覚に囚われる作品である。
世界の解釈も一定ではなく、まさに人によって異なる感想を抱く作品と言える。
まあ、論より証拠、ブラウザで無料で遊べるバージョンもあるので、もし触れてみて気に入ったら、アプリ版を試すのも良いだろう。

追記:
バグがひどくて遊べたもんじゃない。やっぱり、ブラウザ版で遊んだ方が良い。

関連リンク: