ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

複数のプレイヤーが素材を持ち寄って、協力して調合・錬金できるRPG『アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術師~』事前登録開始。アトリエシリーズ20周年記念作品 - PR

WS000023
『アトリエ』シリーズ20周年記念作品、『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』の事前登録がついに開始となった。
本作は、ほのぼのとした世界観や錬金術RPG要素を『アトリエ』シリーズから引き継ぎつつ、最大4人での協力バトルや素材を持ち寄って多人数で錬金や調合をするオンラインゲームならではの要素を加えた新作。
NHN Playartとコーエーテクモによるコラボ作品となる。

動画はこちら。


本作では採取に関してもアトリエシリーズの常識を引き継いでおり、時間、季節、天候で見た目や登場モンスター、採取アイテムなどが変化するという。
WS000021

発表会の情報によれば、1人でも多人数でも冒険、調合、バトルが楽しめ、豊富なアイテムと充実の調合要素でやり込み要素が用意されているという。
バトルは仲間と連携して攻略する要素があり、作り出したアイテムで戦局を変えることもできる。
さらに、衣装やスキルの変更でキャラクターカスタマイズにも外見にもこだわれるとのこと。
WS000024

スマホゲームだけども、思ったより『アトリエ』しているようなので、気になる方は下記から事前登録をどうぞ。