ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『真・三國無双 斬』リリース。スマホゲーム史上、最もゲーム機の無双に近づいたと断言できる新作 - PR

真・三國無双 斬 (itunes / GooglePlay 無料 iPhone/iPad対応)
san-2
『真・三国無双』シリーズのスマホ版、『真・三國無双 斬』がついにサービス開始となったのだが……これは断言できる。
これまでの“無双”とついたスマホゲームの中でも、本当に『真・三国無双』に近いゲームとなっている。
やり過ぎなぐらい大量の兵士が登場するワラワラ感、それをなぎ倒す爽快感は「無双がスマホゲーになった」とようやく言える内容だ。

細かいことはさておき、この画面を見て欲しい。敵兵の数!
もちろん、スティックで自由移動し、攻撃ボタンで敵をなぎ倒せる!
san-1

派手な必殺技、無双技で一気に敵をなぎ倒したりもできる。
sanc-1

少しだけプレイしてみたが、間違いなくこれは“無双”関連作品と思える作りで、そのままではないが「スマホでも遊べて嬉しい」と言える作品である。
ただし、1つだけ。初回の10連ガチャで★6(それか、金枠★4以上を複数)が出るまで粘った方が良さそう、とは書いておく。
アプリを1度ダウンロードすればタイトル画面右下の「データリセット」で再ダウンロードなしにリセットマラソンできるが、そこそこキツい(金枠★6は諦めた方が良い)。
sanc-2

ということで、今回は今までのシリーズより「無双感」は出てきているので、無双シリーズやアクションゲームが好きなら試してみて欲しい。

アプリリンク:
真・三國無双 斬 (itunes / GooglePlay 無料 iPhone/iPad対応)
※スマホからダウンロードしてゲームを遊ぶと収益が発生するアフィリエイトリンクを使用しています。リンクが見えないときは広告ブロックを切ってみてください