ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Steamなどで発売のローグライクRPG『ドラゴンファングZ』がiOS/Androidへ!その他トイディア新作発表

01
トイディアは、Switch と Steam で好評配信中のローグライクRPG『ドラゴンファングZ』を、今冬に有料アプリ(予定)として iOS / Android 向けに配信することを発表した。
本作は、スマホ向け基本無料ローグライクRPG『ドラゴンファング』を、ゲーム機向けに有料ゲーム的な作りにした作品。
Steam では「不思議のダンジョンをクリアした人前提の難易度」などと言われつつ、そういったローグライク好きから好評を得ている作品である。

また、これに合わせて Switch と Steam (PS4は今回対象外)では『ドラゴンファングZ』の20%引きセールも実施中なので、コントローラーなどで遊びたい方は今のうちにどうぞ。

また、東京ゲームショウ2018での出展タイトルとして、html5ゲーム『ドギーニンジャ ニンニンドロップ』も発表された。
WS000007

本作は、スマホとPCのWebブラウザで動き、3Dや物理演算を利用したネイティブアプリに匹敵するゲームを開発したという。
こちらも合わせて東京ゲームショウ2018ではトイディアに注目していきたい。