ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドラゴンを駆り黄昏の世界を救う3Dシューティング『Galerider』発表。『パンツァードラグーン』への愛で生まれた新作

yur-1
ドラゴンに乗って大空を飛び、文明の黄昏れた世界をバックに戦う3Dシューティング『パンツァードラグーン』。
あの名作に大きな影響を受けた新作『Galerider』が、シンガポールの Orion Arts から発表された。
本作は神秘の魔法の世界 Hyperia を崩壊から救うため、ドラゴンに乗って戦う3Dシューティングである。そして、その予告動画はまさしく『パンツァードラグーン』世代に刺さるものとなっている。



ゲームシステムについては明かされていないが、動画を見れば『パンツァードラグーン』や『スターフォックス』などのレールウェイ型シューティング(決まったコースを進みながら撃つゲーム)の系譜に連なることは明らかだ。
yur-3

ゲーム内には城や渓谷、森などの様々な場所が存在し、それぞれにボスモンスターもいる模様。
yur-4

ステージは3エリア全9ステージで、4段階の難易度設定があるとのこと。
ゲームとしては短いものになるようだが、おそらくこの系統のゲームを遊びたいゲーマーにとってはその短さも気にはならないだろう。
アプリは App Store で10月3日にリリースされるそうなので、その日まで楽しみに待っておこう。

関連リンク: