RSS

記事一覧

鉱物系の異星人文明世界を探索する『Returner Zhero』リリース。前作の欠点を克服し、映像もより美しくなった正当続編

jesper-friis-garden-rootstation-crystal
異文明と接触して人類が滅びを迎え、残されたわずかな人間たちが宇宙人の母船を探索する『Returner 77』の続編、『Returner Zhero』がリリースされた。
前作では先に宇宙船を探索していた女性に導かれて進んでいたが、今回の物語では同じ女性から地球の科学者に向けてメッセージが届く。
彼女は異文明の宇宙船内から、宇宙人は全滅したことを伝えるのだが……果たして、それは真実なのだろうか。真偽を確かめるべく(そして彼女を助けるために)新しい冒険が始まる。

本作は美しいグラフィックと異文明の世界を表現した『The Room』のような脱出アドベンチャーのシリーズ。
前作はグラフィックは美しいものの、パズルが面白くないという欠点を抱えていたが、今作の序盤を見る限りパズルがゲームの邪魔ではなくなっていたし、映像面はさらに磨きがかかっている政党続編となっていた。
jesper-friis-gardenhallway

今作は残念なことに本作は日本語に対応していないが、英語で楽しめる方、予告動画を見て映像と雰囲気で楽しみたいと思える方は試してみると良いだろう。

前作は日本語化されただけに、待っていればその発表もありそうだが……。
私はもう、先のストーリーが気になったので買って遊んでいるが、そのあたりの情報が出ればまたお伝えしたい。

関連リンク:
リターナー77 (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応)※前作、日本語対応
Returner Zhero (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント