ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

すごーい!『どうぶつタワーバトル』に動物が感情を代弁するスタンプ機能追加。相手を褒めるだけで楽しい……!

WS000004
2人のプレイヤーが空から動物を落としてタワーのように積み上げていき、先にバランスを乱してタワーを崩した側が負け……あの『どうぶつタワーバトル』がアップデートし、スタンプ機能が追加された。
これは、プレイ時に動物が登場して感情を表現してくれるもの。
煽り力はかなり低い平和的なスタンプしかないが、相手の素晴らしいプレイに賞賛を送れるだけでかなり対戦がアツくなる。

実際の使用例はこちら。
で、スタンプ機能を確かめるために久々にゲームを遊んでみたところ、その面白さにまたびっくりした。
すごくギリギリまで積み上げたときに「お前すげぇな!」「お前もな!」って感じでスタンプを送り合えるのが面白さをさらに積み増していたのだ。
私はこれを機会に、またちょくちょく(追加の動物もいるし)『どうぶつタワーバトル』を遊んでいくことになりそうだ。

アプリリンク:
どうぶつタワーバトル (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)