ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

かわいい動物を転がすアスレチックゴルフゲーム『はむころりん』リリース。隠しコースやショートカットなどやりこみ要素も満点

576x768bb
ころころと丸い動物キャラクターを転がして、さまざまなアスレチックコースを踏破するひっぱりアクション『はむころりん』がリリース(※iOS版はAppleの審査が通り次第配信)された。
本作は有料ゲームでヒットを飛ばした『魔法の女子高生』の EIKI さんによる新作で、かわいいだけでなく、ゴルフ系ゲームとしてかなり作りこまれた1作となっている。

本作は、ころりんを転がしてゴールに導くスリングショット系のアクションとなっている。
プレイヤーは方向を決めて、力の強さを決めて、ショットボタンを押すだけ。
ss2

発射したら、あとは眺めるだけ(少し進めると移動中にスキルを使うこともできるようになる)。
下り坂気味のコースを転がる様子をみつつ、最後はスターの形の看板まで行けばステージクリアとなる。
ss3

ころりんは所持しているフルーツの数だけ発射でき、フルーツが尽きるとゲーム終了。
限られたフルーツの数内でコースを進む(一度完全クリアしたステージはスキップも可能)お手軽かつ見た目に楽しいゴルフゲームになっているので、ぜひ遊んでみて欲しい。
慣れるとショートカットやら、隠しコースやらもあるそうなので、やりこみ甲斐もありそうだ。

アプリリンク:
はむころりん (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)