ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホ1台でVtuberのようにゲーム配信できる”エモモ”が『Mirrativ』に実装。iOSはβテスト開始

emomo
スマホ画面を配信するアプリ『Mirrativ』に、Vtuber になれる機能“エモモ(Emotional Modeling)”が実装され、βテストが8月1日より始まることが発表された。
エモモを使用することで、髪型・目・口・輪郭・服・体型などを組み合わせて(β版期間中で48億通り以上)キャラクターを作り、そのキャラウターを表示しながらスマホ1台で動画配信ができるようになるとのこと。

Mrrativでは配信者が毎日実況を行っているが、多くの配信者は顔出しをしていない。
しかし、エモモを利用することで気軽にキャラクターで感情を表現することができるようになり、コミュニケーションが進むことが考えられるという。
emomo

エモモは8月1日から iOS向けにβテストが始まり、アプリ上で7日以上連続配信を行うか、公式サイトから申請する事でランダムに機能が解放される。
Androidでは8月上旬にβ開始予定とのこと。
Vtuberが流行り始めたのが今年。そして一気にここまで来るとは、Vtuber業界はかつてのスマホゲーム業界のように速度が早い!

関連リンク:
ミラティブ新機能「エモモ」の紹介 | Mirrativ