ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホRPG『アークザラッドR』PV公開。『アークザラッド2』の10年後を、1・2のスタッフが集結して描く続編に

WS000001
フォワードワークスは、スマホで近日配信される『アークザラッド』シリーズ最新作のタイトルを『アークザラッド R』とすることを発表し、その舞台設定などを明かした。
Rにはリブート(Reboot)や復活(Reborn)を意味が込められており、物語としては『アークザラッド2』の大崩壊から10年後の世界を描く続編になるという。
なお、公式に『アークザラッド1・2』のスタッフが集結して作られているRPGとされており、『アークザラッド3』など他のシリーズとの関連性は明かされていない。

予告PVはこちら。


主人公は自警団に所属するハルト、ヒロインは謎の少女ミズハ。
WS000005

ハルトは復興しつつある水上都市ミルマーナの自警団の一員として始まるが、同時期に西の大国アルディアは大崩壊前の文明を復活させており、そこに現れた皇帝とのいさかいがゲームの物語に関わるようだ。
WS000002
▲プレイステーション初代を思い出すカメラワーク

もちろん、大崩壊から10年後が舞台なので過去作のキャラクターも登場し、世界の災厄に立ち向かうとのこと。
WS000007

予告動画では、過去作のまま(縦画面)のターン制戦術ゲームのような構図も見られる。
WS000006

本日より事前登録が始まっているので、遊ぶ予定のある方は下記のリンクからどうぞ。

関連リンク: