ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホの限界に挑戦した1,200円の高級レースゲーム『GRID® Autosport』、発売から7ヶ月で10万本のセールスを記録

1920x1080
スマホレースゲームの中でも頂点の1つであり、数少ない有料ゲーム『GRID Autosport』が、リリース7ヶ月で10万本を販売されたことを販売元の feral interactive が明かした。
本作は「モータースポーツをすべてを詰め込む」というコンセプトで作られ、2014年に発売されたゲーム機、PC向けのハイエンドレースゲームを iOS移植したもの。
対応端末はiPhone SE、iPhone 7以上、iPad Pro、iPad 9.7インチと狭く、1,200円の価格もどうなるかと言われたが、好調な売れ行きを見せているようだ。
10万本という数字は、ゲーム機などの業界から見ると少なく聞こえるかもしれない。しかし、ゲーム機で4年前に発売された作品の移植としては悪くない数字なのだろう。
この成果によって、数年前に出たゲーム機向けの作品がそのままスマホに登場する流れも増えるかもしれない。
▲動画。本当にこのまま動く。また、日本語・日本語音声にも対応。

何はともあれ、めでたい。
そして、本格派のレースゲームを遊びたければ、これ以上の選択肢はスマホ(iOS)にはない。ぜひ、高性能な端末を持っていればこれを試してみて欲しい。

アプリ:
GRID® Autosport (itunes 1,200円 iPhone/iPad対応)