ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

日本一ソフトウェア、ホラーアドベンチャー『夜廻』および続編『深夜廻』の独自開発・配信を発表。内容はゲーム機版をスマホに最適化したものに

WS000022
日本一ソフトウェアは、PS Vitaソフト『夜廻り』および続編の『深夜廻』をスマホに最適化して配信することを発表した。

本作はフォワードワークスと共同開発と発表されていたが、日本一ソフトウェア単独での開発・配信に切りかわる。おそらく、これによって買い切りアプリになることが期待される。

(関連:フォワードワークスによるプレイステーションタイトルのスマホ版発表


『夜廻』シリーズは、少女が夜の街を探索し、不気味な現象や、切ない何かと出会う怪奇アドベンチャー。
細部まで描き込まれた町の描写、光と闇を使った演出の空気感など、評価が高い1作だ。
WS000023
▲夜廻、公式サイトより。

下記は最新作の『深夜回』システム動画だが、雰囲気は伝わるはずだ。


フォワードワークスは基本的にソーシャルゲームを配信するパブリッシャーだが、日本一ソフトウェア単独の配信になったことで(移植になるという情報も含め)、買い切りで楽しく遊べるものになりそうだ。
続報があれば、絶対にお伝えするのでお楽しみに。

関連リンク:
夜廻 公式WEBサイト
深夜廻(しんよまわり) | 日本一ソフトウェア