RSS

記事一覧

スマホ版『スカルガールズ』リリース。良い具合に格ゲー風とソシャゲRPGを両立

552x414bb
格闘ゲーム『スカルガールズ』のスマホ版、『Skullgirls』が登場した。
本作は原作に登場する12人のキャラクターが、原作のように滑らかにアニメーションして爽快なコンボを決められるお手軽操作の格闘アクション。
原作が面白かったことが幸いし、スマホ版も基本無料格闘ゲームのフォーマットに乗せて作られていながら、面白さはそこらのゲームより1段上になっている。

スマホの格闘ゲームと言うと「ガチャ運、そして育成した能力がすべて!」というものが多いが、正直に言うと本作でも育成の比重はでかいし、属性やガチャも存在する。
戦いの結果も、やはり育成に左右される感が高い。
sk-2

しかしながら、他の基本無料格闘ゲームと比べると必殺技を使い分ける面白さがあり、各キャラクターの特性(ダッシュ時はひるまないとか、攻撃の射程やアーマー状態など)が大きくゲームに関わっており、ガードや投げも意味がある。
また、何といってもアニメーションの気持ちよさはトップクラスで、システム・操作感の両方で見て「基本無料格闘RPG」ではトップクラスの面白さを誇る。
sk-4

スマホで気持ちいいコンボアクションを求めているなら、このゲームはプレイする候補に入るはずだ。

アプリリンク:
Skullgirls (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメント一覧

    • 1.  
    • 2018年07月12日 16:16
    • AndroidとiOSでグラフィックの違い(iOSで衣装の露出が多くて規制)ってありますかね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント