RSS

記事一覧

2018年6月の人気記事ベスト5 - 過疎すぎるMMORPGの実態レポート、おじさん美少女Vtuberの紹介が人気に

2018年6月の人気記事。今月は圧倒的に「レジェンドオブリング」の記事が人気に。

lor-5
何気ない気持ちで始めた、どこにでもあるゲームが、あまりに過疎だったので面白くなって記事を書いたら……4万回近く人に見られることになってしまった。何事も書いてみるものだ。
ちなみに、こういった過疎ゲームでは開発者が意図したシステムが、意図通りに働かなくなってゲームが変わっている例が多く見られる。そして、それが面白さになったりするので、あなたも人がいないゲームを遊び続けてみて欲しいと思う。
なお、続編記事も好評。
アプリリンク:
レジェンドオブリング (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
※このゲームのリンクは、DLしてスマホから遊ぶとゲームキャストの運営資金になるアフィリエイトを使用しています。

WS000009
今、おじさんが可愛い。
絵師のおじさんがボイスチェンジャーを手に入れ、自分の絵に、美少女の声を入れる荒技でVtuber化。
しかも、放送が面白くて「おじさんだから可愛い(気安く話しかけられる)」と、人気を集めている。
ゲームブログだから、1位がゲーム記事でホント良かった……。

dun-4
根強い人気の『ダンジョンメーカー』。アップデートでまたさらに面白くなった(最初から始めやすくなったのもある)し、落ちる現象も解消され、発熱も少しだけ抑えられたので気になる方は今のうちにどうぞ。
アプリリンク:
ダンジョンメーカー (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

WS000000
6月は知人と「Vtuberになりたい」という会議を行っていて、その副産物でVtuber系記事が増えた。
これもその一環。活動が現実に及ぶVtuberほどパーソナリティが理解され、代替が聞かなくなるのではないだろうか?
キャラクターとして作られた Vtuber はアニメキャラのように台本がある限り死なないが、生きている人間に近づこうとした Vtuber は死ぬ。

ten06

以上。

次点は以下の通り。
macho-1
大手ではないゲーム会社の新人研修はどうなっているのか、というところが意外に興味を持たれた模様。

『どうぶつタワーバトル』をパクった『画太郎ババァタワーバトル』は何が問題だったのか。パクリだらけのアプリ世界で狂っていた作品リスペクト精神
見た目が似ていて、名前も似ていたらちょっとダメかな……。

ものすごくアプリツイートが共有されて、Twitterからかなり人がやってきた。

関連リンク
2017年9月の人気記事ベスト5 - 月に出すぎた音ゲーのその後、群馬記事を書きすぎてグンマーゲームで検索上位になるなど
2017年10月の人気記事ベスト5 - ガンダムとアズールレーンが見せる中国脅威の技術力! そして任天堂の圧倒的人気
2018年2月の人気記事ベスト5 - 妖怪惑星クラリスが強すぎた……が、クロノ・トリガー事件やVaingloryレビューなども
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント