ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

冒険者を指揮して狩りを楽しむ指揮RPG『グランドチェイス』事前登録開始

WS000017
韓国で先行配信中のリアルタイム戦略アクションRPG『グランドチェイス -次元の追跡者-』の日本版の事前登録と、Twitterリツイートキャンペーンが始まった。
『グランドチェイス』はKOG Studiosが開発した2DのMMORPGで、日本では過去にネクソンで運営されていた。しかし、今作は同じ系譜に連なるスマホ向けの新作となり、運営もKOGが直接行うようだ。


ゲームの予告動画はこちら。

詳しいシステムは明かされていないが、本作は高い戦術性で敵を「まとめ狩り」するのが楽しいアクションとされている。
プレイヤーは冒険者の指揮を執り、タップ&ドラッグで移動し、隊列を定め、スキルを放つ順序やタイミング、方向、位置などを戦略的に先読みして、敵をまとめて一気に狩るゲームになっているとのこと。
WS000016

ゲームとしてはiOS往年の名作『Battle Heart』のようなシステムだろか?
説明を見る限り、なかなか期待できそうなシステムに思える。
また、懐かしの2Dグラフィックも良いが、キャラクターイラストもとてもいい感じでこちらも日本人受けしそうだ。
気になる方は、下記のリンクから事前登録をどうぞ。