RSS

記事一覧

3Dマリオ系アクション『Suzy Cube』リリース。開発3年の丁寧な作りによる確かな面白さ

発表から発売まで3年……ついにマリオ系の3Dアクションゲーム『Suzy Cube』がリリースされた。
販売を担当するNoodle Cakeは品質の高いゲームを出すことで知られており、基本無料ゲームが全盛の時代となっても『Chameleon Run』や『The Bug Butcher』など、優れた買い切りゲームも出し続け、信頼して買われる老舗パブリッシャーだ。
そして、『Suzy Cube』もまた、過去のラインナップに負けないほどよくできているのが触って30分で容易に理解できた。

本作はバーチャルスティックでの移動とジャンプ操作でゴールを目指すステージクリア型のアクションである。カメラワークがとてもしっかりしており、スマホだから操作しづらいなんてことはなかった。
552x414bb

それどころか、最初のボスまでどのステージをとってもマンネリ感はなく、常に新しい仕掛けを用意する作り込みで、明確に面白い。
dunc-2

1-6を越えてワールド1をクリアして次に待っていたのは、見下ろしの『ゼルダの伝説』風ステージ。遊び心たっぷりで、もはやこの時点でお気に入りゲーム入り。
dunc-4

キャラクターもカワイイし、日本語訳もとてもよくできていて、癒やし系なのもポイントが高い。
dunc-1

現在、本作はリリース記念で20%オフのセール中だ。
近いうちに詳細な紹介をするつもりだが、動画とこの紹介で気になった方は今のうちにダウンロードしておいて欲しい。

アプリリンク
Suzy Cube (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / Steam)

コメント一覧

    • 1.  
    • 2018年06月23日 11:35
    • どこから見ても3Dランドだ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント