RSS

記事一覧

ゲーム博物館RPG『Evoland 2』のAndroid版登場。リリース記念で半額セール中

evo
幼いころからゲームをプレイしてきた開発者が、過去にプレイしてきた何十ものゲームを1つのストーリーに沿って遊ぶように作った“ゲーム博物館RPG”『Evoland 2』のAndorid版が登場した。
シューティング、アクション、謎解き、RPGにカードゲーム。1つ1つのゲームのクオリティは低めだが、次々とゲームシステムが切り替わるので飽きる前に終わる。
ゲーム単品の面白さではなく、懐かしさを楽しむためのRPGと割り切った作品となっている。

実はストーリーが結構面白いのだが、PC版は日本語未対応で、日本人的には日本語に対応したスマホ版が完全版に近い。タッチでの操作性にやや難はあるが、各OS対応のコントローラー+タブレットで遊ぶならPC版より楽しめるはずだ。


本音を言うならJRPGの歴史をなぞった初代『Evoland』の方が懐かしさを楽しめておすすめなので、Android版だけ130円セール中の初代を遊んで足りなければ『Evoland 2』を遊んでみて欲しいとも思う。
が、現在Android版『Evoland 2』は定価1,140のところ、640円になるセールを行っているので気になるなら早めに買っておくのもアリだ。

アプリリンク:
Evoland 2 (itunes 840円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay / Steam)
Evoland (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント