ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホ版『スカルガールズ』6月28日、日本でリリース。格闘ゲーム風の爽快コンボアクションRPG

05
アメコミや日本のアニメに影響を受けまくった格ゲーのヒット作、『スカルガールズ』がついに日本の App Store にもやってくる!
Hidden Variable Studiosは、格闘RPG『スカルガールズ』を iOS / Android 向けに6月28日配信することを発表し、あわせて公式フォーラムを公開した。
本作は海外で2017年に廃止されていたが、アジア向けにはLINEと提携してリリースすることが発表され、日本版は未定となっていた。しかし、2018年1月18日にLINEとの提携を解消したことが今回のリリースに繋がったのだろう。

予告動画はこちら。


スマホ版の『スカルガールズ』はタッチとスワイプで連続コンボを決める格闘風アクションRPGになっており、ストーリーモード、他のプレイヤーのチーム(AI操作で、リアルタイム対戦ではない)と戦うモード、デイリーイベントなどが楽しめる。
注目すべきは、スマホオリジナルストーリーを日本語で楽しめること、さらに英語ボイスに加えて竹達彩奈さんなどの声優陣を起用して日本語ボイスも収録されることだろうか。
待っていただけのローカライズは施されているようだ。

格闘ゲームではないが、ファンのためのカジュアルアクションRPGとして楽しめるのは間違いないので、気になる方は6月28日を待って遊ぼう!

関連リンク: