ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『アナザーエデン 時空を超える猫 ワールドアルティマニア』予約受付開始。アナデン世界に濃密に迫る初のガイドブック

81rpcvom3sL
Wright Flyer StudiosのRPG、『アナザーエデン 時空を超える猫』公式ガイドブック『アナザーエデン 時空を超える猫 ワールドアルティマニア』が。7月31日にスクウェア・エニックスから発売される。
本作はシナリオ・演出に『クロノ・トリガー』の加藤正人さんを起用し、基本無料のゲームなのに、真の意味でゲーム機時代の1人用RPGと同じように遊べることが人気となったRPG。
普通のゲーム機と同じように楽しめるのであれば、攻略本だって同じように楽しめるはず。これは嬉しい発表だ。

本の内容は、『アナザーエデン』の世界のすべてを、秘蔵の資料とともに解き明かすものになるとのこと。
・ストーリー/外伝/邂逅/星の夢見館で導かれる全キャラクターを詳細なデータとともに紹介。
・加藤正人による初期スケッチを筆頭に、貴重な設定資料も多数掲載!
・物語の各章に秘められし細部の設定や、より深く楽しむための要素「シークレット」も充実 。
・開発者インタビューやスペシャルコメントを通じて『アナザーエデン』制作の舞台裏に迫る!
とのことで、ファン必携のアイテムになりそうだ。
定価は税込2,700円で、発売日は2018年7月31日。すでにAmazonなどで予約が始まっており、スクエニe-Storeでは限定の特典も付属する。
ソーシャルゲーム系の本はあまり再販されないので、気になる方は早めにどうぞ。

関連リンク:
アナザーエデン 時空を超える猫 ワールドアルティマニア (Amazon / e-Store)