ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

EAに続いてMicrosoftも「ゲーム機のようなゲームをスマホで遊べる」クラウドゲームサービスを開発中。E3ブリーフィングで明かす

WS000014
Microsoftは、ゲーム展示会E3のブリーフィングにおいて、スマートフォンも対象としたXboxゲームのストリーミングサービスを準備していることを明かした。
「コンソールクオリティのゲームが、どこでもできる」とのことで、Xboxでも、スマホでも、PCでも利用できるサービスになるとのこと。

EAが定額サービス『Origin Access Premier』発表。新ストリーミングサービスのAndroid版デモを発表していたが、Microsoft の場合はこれよりさらに素晴らしい体験を提供できる可能性がある。
彼らのゲームはゲーム機で遊べる前提のゲームなので、コントローラー+タブレット(スマホ)の組み合わせで、完全にゲーム機と同じ操作性で遊べるはずなのだ。
なお、Microsoft は EA と同じようにクラウドサービスの存在を明かすにとどめており、具体的なサービス時期は明らかにしていない。
同時に次世代ハードを作っていることも明かしているので、その情報と同時に来るのかもしれない。
Microsoft のブリーフィングはこちらから確認できる。