RSS

記事一覧

『ゆうしゃデュラック』予告動画公開。日本語で遊べるデュラック×TCG×RPG

個人の開発者、KURAGAMEが制作している『ゆうしゃデュラック』の予告動画が公開された。
本作はロシア圏で愛される対戦トランプゲーム『デュラック』を利用したRPGで、魅力的なドット絵とテーブルゲーム感が目をひく作品だ。
KURAGAMEさんによると、『デュラック』は世界中に愛好者がいるものの日本語で後べるアプリが無いことからこのゲームを開発しているとのこと。

『デュラック』とは、攻撃側と防御側に別れてカードを出していき、相手より強いカードを出して手札を空にしていった者からゲームを抜け(大富豪に少しだけ近い)、最後に残った者が敗者となる(勝者はいない)ゲームで、敗北者は「デュラック(間抜け)」と呼ばれることからこのゲーム名がついている。
explain_battle

『ゆうしゃデュラック』は、これを1対1の対戦ゲームに仕立て、“スキル”と“スレイヴ”という特殊カードを使えるようにすることでRPGとして楽しめるようになっている。
公式サイトによればTCG要素もあるようなので、特殊カードを集めて組み合わせたりもできるのだろう。
リリースは2018年末となっているので、公式サイトを見て、作者さんをフォローして待っておこう!

関連リンク:
@kurajun_f
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント