ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

GAMEVIL、巨人を仲間にして戦うRPG『ジャイアンツウォー』事前登録開始。プリコネRe系のRPGの模様 [AD]

unnamed
GAMEVIL新作、巨人を集めて戦うRPG『ジャイアンツウォー』の事前登録が始まっている。
本作は巨人を集めて育て、拠点に建物を建てて大きくしていき、他のプレイヤーと戦う洋風RPG。
巨人をモチーフにした巨大なレイドボスやキャラクターを特徴としており、近年日本でも流行の「どのキャラクターでも最高レア度まで育つ」仕組みを備えている。

予告動画はこちら。

予告動画だけでは特徴が分からないのでβテストの動画を探してみたところ、いわゆる『ソウルクラッシュ・サガ』や『プリンセスコネクトRedive』などに近い半オートバトルのRPGのようだ。
差別点としてはレア度の育成と別に、武器防具などを与えて巨人をカスタマイズできる要素がある模様。拠点にタワーを建てるという売り文句もあったので、もしかしたら拠点によっても対戦結果が変わってくるのかもしれない。
この系統の新しいゲームを探している方は、下記から事前登録をどうぞ。

アプリリンク:
ジャイアンツウォー (iOS向け事前登録 / Android向け事前登録)
※このリンクを通じてスマホから事前登録を行うと、ゲームキャストの運営資金になるアフィリエイトを利用しております。