ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ポケモンクエスト』、Nintendo Switchで本日配信開始。スマホ版はSwitch版のデータ共有なしで6月末予定

WS000021
株式会社ポケモンより、四角くデフォルメされたポケモン達を育てて戦う“わちゃわちゃ探検RPG”の『ポケモンクエスト』が Nintendo Switch / スマホ(iOS / Android)向けに発表され、Switch版が配信開始となった。
スマホ版は6月末の予定となっているが、Switch版のデータをスマホ版に引き継いだり、スマホ版のデータを Switch版に引き継ぐことはできない。

ゲーム動画はこちら。

本作はバトルでアイテムを集めて自分だけのポケモンを育てるRPGで、簡単操作でわちゃわちゃのバトルが楽しめるとのこと。
WS000022

料理を作るとポケモンが引き寄せられて仲間になることも。
WS000023

その他、ベースキャンプを飾り付ける遊びもあるという。かなりカジュアルな作りのRPGになるようだ。
プラットフォーム間の差は明らかにされていないが、スマホと Switch の間でデータ共有はできないので早く遊びたい方は Switch版を、外で気軽にプレイしたい方はスマホ版を待つのがいいかもしれない。