RSS

記事一覧

『進撃の巨人』新作スマホゲームは走って巨人を倒すアクション。海外開発の『Attack on Titan: Assault』発表

attack-on-titan-assault-logo
北米のパブリッシャーGameSambaが講談社と契約を結んで製作している『進撃の巨人』のスマホゲームタイトル『Attack on Titan ASSAULT』が正式に発表され、同時にその内容についても言及されたことをPocket Gamerなど複数の海外メディアが報じている。
今回のゲームは、ランアクションにRPG要素を付け足したものとなり、巨人を倒すミッションを楽しめるものになるという。

ラン+バトルで言えば、壁面などを走り、ときに空を飛ぶバトル+ランゲームの『Blades of Brim』のようなゲームが成功している。少なくとも『クラッシュオブクラン』のようなゲームにするよりも、はるかに『進撃の巨人』らしくて良いゲームが出てくるかもしれない。
なお、GameSambaは本作について「北米を中心とする英語圏に配信する」予定としており、日本での配信については言及がない。
最悪日本で配信されない可能性もあるが、それも含めて配信予定の詳細が明らかになり次第お伝えしたい。

アプリリンク:
Blades of Brim (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)



  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント