ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『PUBG MOBILE』、中国を除いて1,000万DAU達成。プレイヤーが最も着地した地点などのデータも公開

DdaHkzVWAAAw9zY
PUBG Corp.は公式TwitterにてDAU(1日に遊ぶプレイヤー数)が中国本国を除いた数で1,000万人に達したことを明かした。中国国外に配信を開始してから、実に2ヶ月未満でこの記録に達したこととなる。
また、合わせていくつかの興味深いデータも公開されている。

プレイヤーが走った距離は、合計6,662,425,871km。これは、地球を166,000周できる長さ。
pubg-mobile-2

DAUも合計距離も途方もない数だが、分かりやすい数字もある。
最も着地が多かった場所はマップ中央のPOCHINKI(ここに降りたら、生存は難しそうだ)。
プレイヤー多ゲームを始めてから倒れるまでの平均時間は14.2分。
そして、相手を殺したときの距離の平均39mとなっている。

2日前には日本でも公開されたことだし、この数字は当分伸びていきそうだが……派手な発表の裏側で、先行したNetEaseの類似アプリに世界的に売上げで負けている現状もある。
私の気持ちで言えば、ゲーム内容で勝っているので逆転して欲しいところなのだが……。
本家の意地を見せたバトルロワイヤルゲーム『PUBG MOBILE』レビュー。類似作品を突き放す完成度)

果たして、この勢いを維持してどこまで進めるのか、注意深く見守っていきたい。