RSS

記事一覧

英国街の路地を”自由に”探索する3D脱出ゲーム『Alleys - 路地探索』リリース。台湾の開発者が1人で、6年かけて作った渾身の作品 #BitSummit

Alleys - 路地探索 (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
552x414bb
英国風の路地を模した通路を探索する3D脱出ゲーム『ALEEYS 路地探索』のiOS版がリリースされた。
台湾の開発者、沈士棋さんが1人で6年をかけて作り上げたというその世界観は、圧巻。
インディーゲーム博覧会 BitSummit Vol.6 でも展示されており、その中でも小さい空間に込められたこだわりが目立っていたが……まさか、こんな早くリリースされるとは。

映像面は文句なし。動画を見れば、その世界観は一目でわかる。


少しプレイしてみた手応えでは、操作性も良く、ヒントやガイドも充実していて迷わない工夫がなされていた。謎解きはあるものの、ストーリーやゲーム世界を観光することがメインになっている印象だ。
そして、日本語にもバッチリ対応しており、そのストーリーは誰でも楽しめる。
このゲームは『The Room』クラスに楽しめるかもしれない。
現在のところ、そういった期待を持ってプレイできている。これは、かなり良い。

アプリリンク:
Alleys - 路地探索 (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント