ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

大群をバッサリなぎ払う無双系ゲーム『三国BASSA!!』が、スマホの性能進化を活かしていて面白そう。[AD]

576x768bb
最近、取材費などがかさむのでアフィリエイトを真面目にチェックしているのだが……その中で、面白そうなゲームを発見した。
三國志世界を舞台に、武将1人で敵をなぎ倒す無双系ゲーム『三国BASSA!』だ。
圧倒的バッサリ感!」というキャッチコピーが『鬼武者』っぽいのだが、スマホの性能進化が上手い具合に作用していて、かなり楽しそうに見える。
動画はこちら。


ゲームとしては敵の大群を1人で蹴散らすアクションになっており、HIT数に応じてアクションやダメージが変化するコンボゲーとして楽しむようだ。
また、2vs2で戦う対戦モードもあるとのこと。単に攻撃しあうのではなく、大群を上手に捌いて誘導するような合戦味があると良いと思うのだが、詳細は不明だ。

ss4

キャラクターは『チェインクロニクル』などでお馴染みのtoi8さんがデザインしており、装備によって見た目も変わるなど、映像面の気合いも入っている。
ss5

最初は「70インチ8Kテレビ当たる!」なんて記事にしようと思ったが、ゲームを見てみると面白くなりそうであったので、普通に紹介してみた。
WS000000

事前登録はこちらから。結構面白そうに見えているので、ぜひどうぞ!

出ました

三国BASSA!! (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)