RSS

記事一覧

2018年4月の人気記事ベスト5 - 時間を湯水のように溶かすゲームの話、4月なのに水着ガチャを始めたあるゲームの話など

遅くなってしまったが、2018年3月の人気記事。コラムを書き始めたら、人気が集中しすぎて複雑な気持ち。みんな、コラムを待っていたのだろうか。

1位:
時間を湯水のように溶かす悪魔のゲーム『ひまつぶスラッシュ』レビュー
himar-1
ただ体当たりで敵を倒すだけ(画面押しっぱなしでおーけー!)なのに、奇妙に楽しくて、時間が湯水のように消費されていく。それだけのゲーム。
こいつが暇ではない時間まで奪うため、「ゲームは暇つぶし」という理屈は嘘だと証明された。
アプリリンク:
ひまつぶスラッシュ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

2位:企業ゲーム攻略サイトが、ゲームに悪影響を与える。記事盗用だけでない企業攻略サイトの課題
ほんと、昔よりwikiの質は低くなった。
あとはマイナーゲームのwikiの充実しなさが酷くなった。
本当はWELQ問題と似たような問題で、すでに悪貨が良貨を駆逐しつつあるのが現状。
健康被害ではないからあまり動かないのがなぁ。

3位:本家『PUBG』、クローンゲームの『荒野行動』など停止を求めNetEaseを訴える
WS000024
まあ、これはインパクトあった。
ゲームキャストは『PUBG』側を応援する方向です。

4位:本気で『ガンダムVSシリーズ』をスマホに落とし込んだ2vs2ゲーム『ドールズオーダー』レビュー
dolls-4
ゲームは意欲的、しかし育成があるのでプレイが辛い。
ガチの対戦ゲームが増えてきて、そんなことが多く鳴ってきた。
RPGならばなんとか「課金とただ積み重ねた時間=強さ」でも折り合いが付けられたが、考えてプレイする報酬が低いことに耐えられない。でも、これガンダムVSシリーズを感じるほど意欲的で惜しいんだよなぁ……。
アプリリンク:
ドールズオーダー  (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

5位:配信1ヶ月で猫衣装・メイド・バニー服を配布し、生き急いでいる『ときめきアイドル』というゲームの話をするとしよう。
35
始まってすぐにメイド服、猫衣装、バニー服を配り、すごくハイペースな『ときめきアイドル』の紹介。
結構良いゲームなのにまったく人気が出ない(人気が出る気もしない!)
やれば良いんですよ、始める理由が見つかりづらいだけで、やれば。
ちなみに、この記事を書いている時点で5月はじめなのに水着ガチャが始まり、さらに加速している。
アプリリンク:
ときめきアイドル (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

以上。

次点は以下の通り。
ローグライク『魔女の迷宮』リリース
見たこともない伝承の世界に足を踏み入れ、”知らない”を体感できる『The Mooseman』
プレイヤーの精神を分析して心を突き刺す言葉を投げかけるゲーム『ALTER EGO』

関連リンク
2017年8月の人気記事ベスト5 - 任天堂Switchの訴訟、チェルノブイリ原発跡を探索するサバイバルゲー、尻から蜂蜜などが人気に
2017年9月の人気記事ベスト5 - 月に出すぎた音ゲーのその後、群馬記事を書きすぎてグンマーゲームで検索上位になるなど
2017年10月の人気記事ベスト5 - ガンダムとアズールレーンが見せる中国脅威の技術力! そして任天堂の圧倒的人気
2018年2月の人気記事ベスト5 - 妖怪惑星クラリスが強すぎた……が、クロノ・トリガー事件やVaingloryレビューなども
2018年3月の人気記事ベスト5 - 攻略サイトの記事盗用事情、ときめきアイドル記事など

コメント一覧

    • 1. go
    • 2018年05月04日 02:02
    • >すでに悪化が良貨を駆逐しつつある

      悪貨?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント