RSS

記事一覧

ローグライク360度STG『B.I.T』はハマるぜぇ。カードがお安い『突破 Xinobi Championship』正式サービス開始など - 5月2日まで試した新作

5月2日までに触った新作の感想。
今回は『B.I.T』が飛び抜けているが、

注目のゲーム
B.I.T (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
576x768bb
ランダム生成のステージを攻略する360度シューティング。
さまざまなランダム配置パワーアップ、お金を支払っての買い物、ランダムドロップ装備など、きっちりローグライク(ローグライト?)していて、ゲームとしてもやり応え有り。
かなりハマりそう。おすすめ。
なお、ステージ生成時間が長いのが難点。

気になったら
突破 Xinobi Championship (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss3
各プレイヤーが場にカードを伏せて出し、同時にオープンして行動を開始する同時ターン制の対戦カードゲーム。
ルールは意外によくできていて、しかもカードが安めの価格設定。
ちょっとやる予定。

Infection - 感染 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss2
ゾンビになって十字キーで移動して人に体当たり(かみつき)し、ゾンビウィルスを感染させてステージ内の人間を一定数ゾンビにするゾンビ感染パズルゲーム。
ゾンビになった人間は操作しなくてもオートで他の人間を襲い始めるが、ゾンビを見た人間は逃げていくので、感染経路を制御しないと人間がいち早くゾンビを見つけて出口に逃げてしまう。
動きも面白いし、パズルとしてもできあがっているが、ステージ数が少ない。

Nuclear inc 2 (itunes 120円 iPhone/iPad対応)
ss1
原子炉の圧力と冷却水バルブを操作し、正しく発電してお金を得る原子力発電シミュレーター。
危険域を越えて運転すると放射能が漏れ、作業員が死ぬとゲームオーバーというブラックなゲーム。
ただ、プレイに関しては短時間で面白みを見いだすのは辛い地味な作業であった……。

モンスターカンパニー (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
ガチャでモンスターを引き当て、派遣のお仕事(実時間の経過で終了する)で金を集めて強化し、バトルでストーリーを進める半放置系RPG。
1人で1年以上かけてこだわって作ったとか。とりあえず、少しやってみる予定。

その他のゲーム

タップタップハンマーズ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
ハンマーで敵をたたいて倒し、お金を稼ぎ、装備を強化してひたすら進むインフレ系RPG。
App Storeでの評価は良いようだが、演出がイマイチ足りなくて楽しめず。
もしかしたら、ゲーキャスとこの作者さんの相性が致命的に悪かったりするだけで、他の大多数の人には面白いモノなのかもしれないので、試してみると良いかも。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント