RSS

記事一覧

ダチョウになって荒野で踊りたいだって?よろしい、ならば『Ostrich Among Us』だ。

ors-2
皆さんも、野生のダチョウになって踊りたいという欲求を持ったことがあると思う。
しかし、我々は人間であり、ダチョウではない……この辛い現実は受け入れねばならない。
ならば、ダチョウになる夢はゲームに託すべきだ。
この『Ostrich Among Us』をプレイすればいいのである。

荒野にならぶ4匹のダチョウ。帽子を被っているダチョウがあなただ。
はい、この時点で“ダチョウになりたい”という夢が叶った!
ors-1

その感動の余韻に浸る間もなく、音楽が始まり、それに合わせてダチョウたちが左右に動き、首を振り、ユーモラスなダンスを始める。
さあ、ここからが夢の完成形。ダチョウになって“踊る”部分の始まりである。
orsr-2

と言っても操作は簡単だ。
左側のダチョウから順番に動くので、リズムに合わせて同じように動けば良いだけ。
左のダチョウがしゃがみ状態と立ち状態を切り替える上下スワイプ、左右の動きは横スワイプ、首を上下に動かすときは画面タップ。
タイミング良く動けば“Perfect”と表示され、どんどんサファリの仲間達が見に来るはずだ。
orsr-3

基本的にはダチョウのユーモラスな動きを見て、サファリの仲間が集まるのを見ているだけでも楽しいのだが、本番はこれから。
上手に踊っていると、画面右のフィーバーゲージがたまり、祭りのときがやってくるのだ!
ors-10

フィーバーモードでは深く考える必要はない。ただ画面を連打し、野生を解放して踊るのだ!
意外に難しいので、数プレイしないとフィーバーにはたどり着けないと思うが、このときの奇妙な踊り加減は必見。
また、フィーバー時に出てくる謎の浮遊物を連打するほどにおひねりがもらえるのも嬉しい(多分、ゲーム的にはこれがメインだろうが)。
ors-11

ああ、楽しい。よかった。
ダチョウになって踊る夢が叶って本当に良かった。
そんな感じで、墓場で踊ればゾンビやお化け、ガイコツが出てきてほねほねロック状態だし……。
ors-8

南極で踊ればペンギンが見に来てくれる優しい動物の世界。
シンプルなゲームだけに人を選ばず、このテイストを誰でも楽しめるはずだ。
orsr-1

なお、失敗すると、即座に黒焦げになって食用に提供されてしまうので注意して欲しい。
夢が叶うとき、必ず代償もあるのだ。
ors-6

※食用はゲームキャストの想像ですが、黒焦げになった姿は間違いなく死んでいる。

評価:6(面白い)

おすすめポイント
ユーモラスなダチョウの動き
様々なステージと演出

アプリリンク:
Ostrich Among Us (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

開発: Mokuni Games(US
レビュー時バージョン:1.0
課金:広告削除240円
公式ページ:http://ostrichgame.com/
ライター:ゲームキャスト トシ

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年04月28日 16:43
    • リズム天国みたいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント