RSS

記事一覧

『サカつく』が普通に面白い。気持ち悪い動きが楽しい『メタセコイア』など注目5作 - 4月23日までに遊んだ新作感想

『Metasequire - メタセコイア -』は動きが面白い。
あと、『サカつく』はプレイしてみたがパワプロに近い面白さ(ちゃんと育成している感じがする)を感じた。最近のセガ、クオリティ上がってきている。

注目のゲーム
Metasequire - メタセコイア - (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
576x768bb
水滴をドラッグし、同じ色の水滴とくっつけていくアクションゲーム。
シンプルな内容ではあるが、水滴がぬるぬると気持ち悪いぐらいに動き、他の水滴を吸収していく様子が見ていて面白い。
動きの面白さをみるため、iPadで遊びたいゲーム。


気になったら
PARADE! - The Rhythm Battle (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

音に合わせてスマホをスワイプし、ダンスしながらパレードするゲーム。
動物がつぎつぎと寄ってきて、動物のダンスを真似して踊りきると、その動物がパレードに加わっていくのが楽しいゲーム。
ただ、難易度が高い(リズム感が必要)なので、難しいと思ったら即座にイージーモードにした方が楽しめる。

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)[AD]
576x768bb
潰れかけのクラブのオーナーとなり、選手をスカウトしながらクラブ強化を行っていく経営ゲーム。
連携を考えてチームを作っていくのが楽しいし、今のところ超課金ゲーという印象も受けない。
とりあえず、あまり対戦を念頭に置かずにやっている今は楽しい。
※私は遭遇しなかったが、コメントによると現在は重いときに切断され、スタミナが消える事があるとのこと。

あやかし刀武伝 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
攻撃と防御の2操作で敵と戦うタイミング系アクションRPG。
ギリギリで敵の攻撃を防御するとカウンターアタックを決められる要素も。
シンプルに戦って、(ランダムな性能強化もある)ドロップ装備を集めて楽しめるカジュアルハクスラRPGになっている。
Mordheim: Warband Skirmish (itunes 480円 iPhone/iPad対応)
ss1
ボードゲーム『ウォーハンマー』のMordheimを元にしたターン制戦術RPG。
おっさんどもを雇って傭兵部隊を作り、死霊に占領された街で戦い、金を稼いで装備を強化していくゲーム。
ウォーゲーム好きが普通に楽しめそうな気配。

※AD表記のものはスマホからアプリを入れると収益が発生するリンクです。収益は取材費などの運営に利用されます。

 コメント一覧 (2)

    • 1. ななし
    • 2018年04月23日 22:35
    • サカつくが混雑してるからと接続のリトライもなしにログイン画面まで戻して、APやアリーナポイントというスタミナを消費だけきっちりするという最悪の仕様になってる点について記事書いてもいいと思いますよ?

      課金要素のスタミナを消費だけさせるサーバーの脆弱性とかソシャゲとしてゴミじゃないかと控えめに言って思います
      弱小のゲームメーカーならまだしも、これで大手のSEGAというバカ殿様商売
    • 2. 管理人
    • 2018年04月23日 22:42
    • ▼ななしさん
      私は1時間やって1回も切断されなかったので、書けなかったんですよねそこ。
      せっかく教えていただいたので、追記しておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント