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『フォートナイト』スマホ版、4日で150万ドルを稼ぎ出す。ライバルのPUBGコピーはほぼ収益なし

フォートナイト (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
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データ調査会社のSensor Towerが、『フォートナイト』のiOS版リリースから3日間で100万ドル(約1億円)以上、4日間で150万ドル以上(約1億5900万円)を稼ぎ出していることを発表した。
Mobile Fortnite Players Spent More Than $1 Million In-Game During First 72 Hours
『フォートナイト』は現在βテスト中であり、アプリはダウンロードできても限られた招待プレイヤーしか遊ぶことができない。その状態でこれだけ稼ぎ出すのは驚異的と言えるだろう。

ライバルとなるバトルロイヤルゲーム、『荒野行動』や『Rules of Survival』などと比べると、収益の差は歴然。後者2つは元より有料ゲームをそのまま無料に持ってきたため、比べるのはフェアではない。しかし、その差に愕然とする。

fortnite-launch-revenue

世界中で「フォートナイトのアカウントが届かない!」という声が聞かれるアカウント不足の中でこの収益では、正式サービス時にはどれだけの勢いになるのだろうか。
アプリの質自体も「PC版を遊んでいるような気分になる」と評判が良いので、『ポケモンGO』は490万ドル、『クラッシュロワイヤル』は460万ドルを一気に超えてしまうかもしれない。

アプリリンク:
フォートナイト (itunes 無料 iPhone/iPad対応)

 コメント一覧 (8)

    • 1.  
    • 2018年03月20日 12:58
    • TPSをスマホで遊ぶって相当ストレスが溜まりそうですけど意外と遊べるもんなんですかね?。
      自分はスマホでTPSやFPSを遊びたいとは思わないので手を出しませんが・・・。
    • 2. u
    • 2018年03月20日 13:46
    • 3DのリッチなシステムのゲームなのにPC版とクロスプレイできるとか前代未聞だと思う
      流石に技術力の格が違いすぎる
    • 3.
    • 2018年03月20日 14:00
    • 荒野行動のデータ、恣意的ですねこれ。
      リリース後4日でランク外になったと書いてますが、その後の月間売り上げは日本だけで20-30億円を稼ぎ出しています。
      リージョンも書いていませんが、リリース4日後だとWWローンチもしていないと思います。
    • 4.
    • 2018年03月20日 14:47
    • 追記です…日本だけでと書きましたが、荒野行動の売り上げの大部分は日本が占めていました。
      荒野行動の運命は、日本のプレイヤーが他のバトルロイヤルゲームに流れるかで決まると思います。
    • 5. ふむ
    • 2018年03月20日 16:45
    • スマホ版待機勢です
      今後も伸びるとすると凄いですねー
      収益より操作性や難度も気になるところですが
    • 6. うあ
    • 2018年03月20日 22:25
    • ニセモノの方間に合わなかったか
      どういう風に展開していくのか動向が気になるわ
    • 7. 7侍
    • 2018年03月20日 22:32
    • >>1
      FPSにも言えるが、慣れればいけるもんだよ
      最初は大変だけどね。自分なりのボタン配置を考えたり、持ち方とか
    • 8. 管理人
    • 2018年03月20日 23:10
    • データに関してもう少し洗ってから修正するかもしれません。

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