ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

水野良原作のファンタジーRPG『グランクレスト戦記 戦乱の四重奏』事前登録開始

WS000009
バンダイナムコは、水野良さん最新作『グランクレスト戦記』のスマホゲーム『グランクレスト戦記 戦乱の四重奏』の事前登録を開始した。
本作は4人1組のパーティーを組んで戦うアクションRPGで、4人のキャラクターを使い分けるアクションバトル、2大陣営に分かれての勢力戦をウリとしている。

予告動画はこちら。

▲アニメはゲーム内に入っていないと丁寧な注意書き。スマホゲームの動画広告(特にFF15新たなる王国)もそういう注意書き入れて欲しい。

現段階では勢力に分かれて戦うアクションRPGにしか見えないが、おいおい情報は明かされていくことだろう。
だが、「テーブルトークRPGのようにキャラクターを自由に操作することができるので仲間との相関図を広げて楽しむことも」できるそうで、どのような意味でテーブルトークRPGっぽいのか気になる。
『ロードス島戦記』世代の自分にとって水野良さんは(悪い意味ではなく)呪いのようなもので、彼がかかわり、TRPGとかつくともう気になってしまう。
バンダイナムコには、この純情な気持ちをゲーム内で満足させてほしい……!

とりあえず、自分の考えたキャラクターを登場させられる『グランクレスト戦記 戦乱の四重奏』のキャラクター案を募集も行っており、TRPG原作のお話に読者の考えたオリジナルキャラクターを登場させるような懐かしのプロモーションを行っているので、気になる方は応募してみてはいかがだろうか。

事前登録はこちら →  グランクレスト戦記 戦乱の四重奏