ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

アスリートはeスポーツも強い。フィギュア銀メダリスト宇野さん、eスポーツ『Vainglory』でも最高ランクに位置することが判明

WS000005
韓国で開催中の平昌オリンピックで、フィギュアスケート男子フリー銀メダルを受賞した宇野昌磨さん。
ここ数日、ゲーム界隈では「スポーツとならんでゲーム好き」ということで話題になっているが、そのゲームの中でも頭を使った競技……eスポーツとして知られる『Vainglory』で最高ランクのプレイヤーであることが判明した。

もともと、宇野さんのゲーム好きは多くのニュースで報じられており、報知WEBで報じられた
昌磨は3年間くらい同じゲームをやっています。「ベイングローリー」っていう3対3で戦うオンラインゲーム。
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180218-OHT1T50021.html
というインタビュー内容を筆頭に、好きなゲームについて聞かれると常に『Vainglory』をプレイしていることが明かされていた。『シャドウバース』や『荒野行動』など、時期によって違うゲームも回答に入っているが、『Vainglory』は常に入っていたので、どれだけ好きなのか……と思っていたら、最高ランクだったわけだ。

なお、『Vainglory』について明かされたのは文化放送のラジオ番組、“A&G TRIBAL RADIO エジソン”の好きなゲームについて聞かれたとき。
スマホゲームの『Vainglory』……あれをすごくやっていて。
今シーズン10bになって
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20180217210000
10bとは、ランクマッチ(ポイントを奪い合って戦う本気の試合)のランキング段階で、10段階あるなかで最高ランク。厳密に言えば10gと呼ばれるランクが最高だが、十分すぎるほど強い。
アスリートの資質はゲームにも影響するのかもしれない。
皆さんも『Vainglory』を遊んでアスリート思考の資質を図ってみてはいかがだろうか。

なお、本作の面白さは折り紙付きで、ゲームキャストでも数少ない最高評価の10をつけている。
このゲームを遊んでいれば、もしかしたらあなたも宇野選手と戦える……もしくは、チームを組めるかも。ぜひ、この機会に遊んでみて欲しい!
短い中に計算された熱狂。スマホ最高のゲーム『Vainglory』レビュー

アプリリンク:
Vainglory (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連:
宇野昌磨公式サイト