ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

前作を越える美しさ。雄大な砂漠を滑る『Alto's Odyssey(アルトのオデッセイ)』、2月22日リリース

altos_odyssey2
美しい大自然のなかで滑るスキーアクション『Alto's Adventure』の続編、『Alto's Odyssey(あるとのオデッセイ)』がApp Storeで2月22日にリリースされることが予告され、予約が開始された。
何より注目して欲しいのは、新しい予告動画だ。
本作は前作を砂漠に置き換えただけでなく、前作を遙かに超えて壮大で美しい風景の演出がなされている。あの感動を軽々と越えてくるなど、まさにオドロキだ。
論より証拠。ぜひ動画を見て欲しい。


エキゾチックな建築物、植物、そして昼夜のサイクル……全ての表現が前作よりも印象的に見える。
552x414bb

また、システム的にも壁を横に滑ったり、オアシスを滑ったりと新しいものが導入されているし、単に前作を拡張した続編、前作の感動をまで蘇らせる2作目になっていそうだ。
2552x414bb

アルトのオデッセイ(この日本名はダサい)は600円となっているが、動画を見る限りそれでも安いと言えるゲームになっていそうだ。

アプリリンク:
Alto's Adventure (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
アルトのオデッセイ (itunes 予約 iPhone/iPad対応)