RSS

記事一覧

鋼鉄のカブト虫になり、すべてを貫く音ゲー『Thumper』1月28日iOSに登場

ss1
光と音と振動のリズムゲーム『Thumper』が2018年1月28日にiOSで登場することが明かされ、App Storeでの予約が開始された。価格は600円。
本作はすでにPSVRなどで配信されて好評を博しているインディーゲームで、鋼鉄のカブト虫となってレールを進み、音波を反射して敵にダメージを与えていくリズムゲームだ。
光と音のやり取りを繰り返す面白さ、レールの上を走るスピード感が好評を博し、すでに多くの賞を受賞している……というか、私自身すでにプレイしたがかなり面白かった。

動画はこちら(PS版)。なお、スマホ版もゲーム機版と同じく9つのステージを収録している層だ。

 
このゲームを2015年にイベントでプレイしたとき、「このゲーム最高だぜ、日本でもきっと売れるよ!」と興奮気味に隣の人に声をかけたら相手が作者で(日本のイベントに作者が来ていると思わなかった)、「じゃあ、出るときに宣伝してね」と言われたのを今でも思い出す。
これで2年越しの約束は果たせたぜ。
光と音と振動のゲーム『Thumper』は最高のゲーム体験の1つだった。間違いない。 - TIF2015レポート

アプリリンク:
Thumper: Pocket Edition (itunes 予約 iPhone/iPad対応)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント