ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

話題騒然『妖怪惑星クラリス』Android版先行配信開始。iOSも審査中の模様

WS000020
ゲーム内容的にも権利的にマズすぎたゲーム『妖怪惑星クラリス』が、ついにGoogle Playでの配信を開始してしまった!
Appleには9月5日の時点で審査に提出していたはずだが、「珍ポ!」を連呼しているのがマズかったか…?
『妖怪惑星クラリス』のシナリオムービー公開。冒頭からの「珍ポ」連呼で(審査を通った)わけがわからないよ…
おっと、ゲームの紹介を忘れていた。
本作は妖怪にが住まう惑星クラリスの住人になり、敵と戦うMMORPG……だと思う。
申し訳ない、よく考えたらスクリーンショットからゲーム内容が全然わからないのでプレイするしかなかった。
WS000049

そのゲーム内容よりもゲーム内容的にも権利的にマズすぎた奇妙なキャラクター、そして事前登録をそそらない予約特典が話題になってしまっている。
なお、現在は著作権的にまずい部分は削除してクリーンな体になっているそうなので、安心してプレイできそうだ。
なお、iOSは一度審査が通ったものの最新版については審査中とのこと。僕が審査員なら絶対通さない。iOSユーザーは指をくわえて待つしかないのか…!

アプリリンク:
妖怪惑星クラリス (Google Play 基本無料)