RSS

記事一覧

『ドルアーガの塔』が恋愛ゲームになって12月8日配信。慣れない隊に女は私1人だけ!?

dr_top2
「これは、悪魔ドルアーガが塔に封印されてから100年後の話…」
「慣れない隊…しかも男性しかいない…。毎日が戸惑いとドキドキでいっぱい!!」
なんと、古典アーケードゲーム『ドルアーガの塔』が恋愛ゲームになって12月8日にリリースされることが判明した。
その名は『ドルアーガの塔 Tower of Defender』。なお、ナムコ本家の作品ではないう、ナムコカタログIPプロジェクトの認可を得た派生作品となる。
オンラインゲームにもなったし、ゲームブックにもなったし、アニメにもなったけど……この方向性はまさか過ぎる。

舞台はドルアーガが塔に封印されてから100年後の未来。
主人公は塔を守る小隊の一員として赴任し、その中で唯一の女性隊員としてドキドキの日々を送ることになる。
WS000027

ゲームはラブミッション(おそらく会話)によって気になる相手との絆を深め、モンスターを撃退して塔を守る恋愛RPG仕立てになっている模様。
WS000028

公式サイトには「謎に包まれた青年」など、キャラクターも掲載されている。
いったい、コイツは何者なんだ……。
WS000029

12月8日にリリースはされるが、一足先に確認しておくのも良いだろう。



関連リンク:
恋愛シミュレーヨンアプリ「ドルアーガの塔 Tower of Defender」

コメント一覧

    • 1. 寝不足
    • 2017年12月06日 00:55
    • 未だに最高のゲームはドルアーガと信じてやまない古参の私ですが、
      わくわくしています。
      ドルアーガもやっぱり気怠げなイケメンですかね?
    • 2.
    • 2017年12月06日 00:58
    • アーケード世代だけど、ここまで来ると楽しみになる。
      中途半端に原作っぽいゲームなのに正真正銘ガチャゲーみたいなのはいらんが、明確に古参はターゲットではないというのが良い。
      ふぁいあー(文章はここで途切れている
    • 3. もう寝よう
    • 2017年12月06日 01:04
    • これ、公式ではなくカタログipを利用したゲームっぽいですけど、補足なりなんなり入れておいた方がいいのでは?
    • 4. 名無し
    • 2017年12月06日 05:08
    • オリジナル全然関係なくて草
    • 5. ななし
    • 2017年12月06日 08:50
    • 以前同じプロジェクトで源平討魔伝の乙女ゲーもあったなあ…w
    • 6. 所謂
    • 2017年12月06日 09:46
    • もはやナムコレイプは誰も止められない。
      ディグダグやゼビウスの恋愛ゲームってのも出て来そうだからワクワクが止まらない
    • 7.
    • 2017年12月06日 11:23
    • ドルアーガ要素どこ?
    • 8. 通りすがり
    • 2017年12月06日 13:07
    • 屋外で戦ってるじゃねえか‼︎
    • 9.
    • 2017年12月06日 15:50
    • 米7
      金ピカ鎧のギルなんとか様が出てくる
    • 10.  
    • 2017年12月06日 16:24
    • 四月馬鹿には気が早過ぎるだろと思ったら
      IPプロジェクトの作品かw
    • 11.
    • 2017年12月06日 17:35
    • ※9
      自分を伝説の英雄だと思い込んでるコスプレした兄ちゃん感あるな
    • 12. 管理人
    • 2017年12月06日 17:59
    • ▼もう寝ようさん
      ありがとうございます。
      すぐ追記しました(返事は遅くなりました)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント