ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ドルアーガの塔』が恋愛ゲームになって12月8日配信。慣れない隊に女は私1人だけ!?

dr_top2
「これは、悪魔ドルアーガが塔に封印されてから100年後の話…」
「慣れない隊…しかも男性しかいない…。毎日が戸惑いとドキドキでいっぱい!!」
なんと、古典アーケードゲーム『ドルアーガの塔』が恋愛ゲームになって12月8日にリリースされることが判明した。
その名は『ドルアーガの塔 Tower of Defender』。なお、ナムコ本家の作品ではないう、ナムコカタログIPプロジェクトの認可を得た派生作品となる。
オンラインゲームにもなったし、ゲームブックにもなったし、アニメにもなったけど……この方向性はまさか過ぎる。
舞台はドルアーガが塔に封印されてから100年後の未来。
主人公は塔を守る小隊の一員として赴任し、その中で唯一の女性隊員としてドキドキの日々を送ることになる。
WS000027

ゲームはラブミッション(おそらく会話)によって気になる相手との絆を深め、モンスターを撃退して塔を守る恋愛RPG仕立てになっている模様。
WS000028

公式サイトには「謎に包まれた青年」など、キャラクターも掲載されている。
いったい、コイツは何者なんだ……。
WS000029

12月8日にリリースはされるが、一足先に確認しておくのも良いだろう。



関連リンク:
恋愛シミュレーヨンアプリ「ドルアーガの塔 Tower of Defender」