ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

狂気のホラーゲーム『NeverendingNightmares』スマホ版リリース。精神疾患に陥った開発者が体験を元に作ったゲーム

520x293bb
精神疾患に陥った患者が、自らの体験をもとに制作したゲーム『NeverendingNightmares』がiOSとAndroidでリリースされた。
鉛筆画のような白黒でありながら、血の色だけが色彩を持つ世界は不穏かつグロテスクで恐ろしい。
本作はその中で探索し、ときに何かから逃げる横スクロールの脱出アドベンチャーとなっている。

予告動画はこちら。本作は血を伴う表現が多いので、これを見て耐えられないのならばゲームをプレイしない方が良い。


だが、自らゲーム制作者であり、そして過酷なゲーム制作、最初の作品が売れなかった経済的な困難から精神疾患に苦しんだというMatt Gilgenbachさんの描く世界を探索することで、プレイヤー自身が精神疾患を患う患者が見る世界を疑似体験できる。
日本語にも対応しているので 、この貴重な体験をしたければゲームを試してみて欲しい。

アプリリンク:
Neverending Nightmares (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)