RSS

記事一覧

Apple、『風ノ旅ビト』作者が手掛ける新作『Sky』の最新動画公開。今冬βテスト予定

asaIMG_2820
Appleは、『風ノ旅ビト』などの名作を送り出したthatgamecompanyの新作、『Sky』の最新情報と制作中の動画をAppStoreにて公開した。
『Sky』は人々が1つの世界にあつまり、手を取り合って人々が助け合う“ロマンティックソーシャルアドベンチャー”だ。
その内容はまだまだ計り知れないが、AppStoreで公開された新たな動画は期待をそそるに十分だ。

『Sky』は、高度に発達した文明が崩壊した後の世界を探索するゲーム。
プレイヤーは不思議な遺跡を探索したり、美しい海や空の上を飛び回ったりしてパズルを解きながらゲームを進めてくこととなる。
asaIMG_2821

「人間のポジティブな面を見せ合う」ことを意識してデザインされており、ゲームの過程で人々がお互いに協力したり、導きあったり、守りあったりと協力して進む仕掛けが用意される。
たとえば、3人で何かの前に立つような仕掛けがあるとのこと。
asaIMG_2822

現時点ではまだ多くは明かされていないが、App Storeでは4本の動画と共に本作が紹介されており、どの動画も印象的なビジュアルを見せつけている。
iOS11の端末を持っているのであれば、ぜひ下記のリンクから確認してほしい。
Get a First Look at Sky
asaIMG_2826

iOS11の端末を持っていなくても悲嘆にくれることはない。
App Storeの紹介は、本作のβテストが今冬始まることを告げて終わっている。
おそらく、遅くとも2018年の3月ごろにはプレイできることだろう。

関連リンク:
Appleの発表会で『風ノ旅ビト』メーカーの新作『Sky』発表。コンセプトは「ゲーマーが、人々に与えるゲーム」
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント