ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

これはもはや名作。面白いけど難しすぎた『SphereKnight』が欠点をほぼ全て解消するアップデート実施

SphereKnight (itunes 無料 / GooglePlay)
sphereknight-4 
古のアーケードゲームのような面白さを持つ、超骨太アクションゲーム『SphereKnight』が、アップデートで難点を克服して完全体になった。
このゲームはスワイプだけで遊べるスマホ向けの操作ながら、豊富な敵配置で手に汗握るアクションを実現し、うっすら語られる物語も面白く……と、最高のゲームだが、難易度と一部の理不尽要素が人を遠ざけていた。
今回のアップデートによって難易度が低下(ただしクリアは簡単だが極めると以前と同じぐらい難しい)し、装備アイテムが持ち帰れるようになるなど、レビューで指摘されている欠点などが全部取り除かれた。
100人が100人ハマるゲームではないが、10人ぐらいは「名作!」と感動して遊ぶ。そんなゲームなので、ぜひ1度手を出して欲しい!
無料(360円で広告削除可)でゲーム内容すぐわかるし、容量も小さいのでぜひ、1度!

紹介記事:深いゲーム、止まらない物語、最高のレトロサウンドの『SphereKnight』レビュー。プレイに応える最高のアクション