RSS

記事一覧

デジゲー博のスマホゲーム記事まとめ。歌モノSTG、位置ゲーからドラゴンで機械文明と戦うアクションまで盛りだくさん

デジゲー博は本当に良いイベントだったが、規模が大きくなりすぎて1人で回るには限界があった……。
ということで、自サイトの記事とネットにあるデジゲー博のスマホゲー記事をここにまとめておく。

言葉にできない没入感がプレイヤーの意識を奪う『崩壊のダンガンウォール』。光と歌のシューティング #デジゲー博
jpg large
プレイしているうちに恍惚としてくる感じ。
没入感が高すぎる。すごく良かったので、12月に出たらみんなに試して欲しい。
デジゲー博のスマホゲーひとまとめ。ところにょりさんのコンセプトから、未プレイで来になったものまで
雑多にプレイしたモノの感想を。

空を制圧する機械を、ドラゴンが破壊するアクションシューティング『The Lost Sky』 #デジゲー博
main_lostsky
人間文明と戦うドラゴン……それだけでいいじゃない。

宇宙に放逐されても蘇る最強生物を育成する『クマムシさん惑星』 #デジゲー博
WS000059
クマムシ育成ゲームなのだが、いい感じゆるキャラのかわいさと、本当のクマムシ育成の知識を融合していた。

圧巻のピクセルアート! 命なき世界で動物を作るアドベンチャー『World for Two』 #デジゲー博
worldfor-1
動物のいない世界に動物を作り出すアドベンチャー。
このドット絵だけでご飯3杯いける。

かわいくて通勤が楽しくなりそう。モンスターの町を作る建築位置ゲー『リトルクラフト』 #デジゲー博
littlecraft
位置ゲー+町作りゲーム。
現実を歩いて素材を集め、モンスターが住む町を作る作品。
見た目がかわいくて、住人になったモンスターに話しかけるのも楽しくてよかった。

うんち診断が本当に実用的。うんちしてガチャを回す『うんコレ』2018年リリース予定 #デジゲー博
ee8bced0bd24ede66afadb19d8458bc1
なんと福岡市と実証実験まで行うちゃんとした医療ソフト。
排便の様子を毎日報告するゲームなんだけど、それを聞く女神カンベンヌ様のイラストは気合いが入りすぎていて報告が恥ずかしい(笑)

伊能忠敬を題材にしたゲーム『INO(イノー)』の舞台はまさかの宇宙!?【デジゲー博2017】 [ファミ通App]
横スクロールのサバイバルゲームで、生存はなかなかに厳しそうだった。
宇宙船から出撃し、移動して地図を描きつつ資源を集めてパワーアップしていく感じの横道なサバイバル。
面白くなるかどうかはこれからだが、結構気合いを感じた。
『From_.』作者がプログラマーとして参加している作品。

ふたりの少女が鍵を握るベルトスクロールアクション『Devilvery』【デジゲー博2017】 [ファミ通App]
すごく懐かしい感じがして良かった。

”脱出ゲーム”と“殺人事件”がテーマの本格推理アドベンチャー『脱出探偵少女』【デジゲー博2017】 [ファミ通App]
やりたかった。この方の脱出ゲームはいつもいい感じなので、きっと今回もいい感じ。

名作死にゲーの予感!シンプルだがハードな塔踏破アクション『常世ノ塔』【デジゲー博2017】 [ファミ通App]
出展回を重ねるたびに生成されるステージが面白くなっているので、製品版が本当に楽しみな1作。
上に登り続けるタワーアクション。

【レポート】インディーゲームデベロッパーの祭典「デジゲー博」が秋葉原UDXで開催!インディーゲームのレベルアップに注目!|ゲーム攻略!SQOOL.NET
結構隙間をついたレポートでゲームキャストとかぶりがない。素晴らしい。

以上(随時追記)

とにかく会場のお客さんはしっかりプレイしているし、「日本に、こんなに多くの自作ゲームがあったのか!」という感動があって、良いイベントだった。

コメント一覧

    • 1. ナナシ
    • 2017年11月13日 21:34
    • 管理人さん見てないかも知んないけど4th ClusterさんのSTARMINEDは12月リリース予定らしいですよ
      ブースで聞きました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント