RSS

記事一覧

このゲームをiPhoneだけで!? スマホ3Dアクションを作れるゲーム『WonderWorlds』の動画


指で背景を描いたり、仕掛けをセットしたり……iPhoneだけでアクションゲームを作る驚くべきツールがやってくる。
かわいらしい3Dアクションゲームを、プレイヤーの手で作り出せるゲームWonderWorlds』だ。
パズルアドベンチャー『Rime』のTequila Worksと英国のGlowmadeが共同制作するゲームで、開発陣が用意したメインゲームを遊んだ後は、プレイヤーの想像力の許す限りステージを作って世界中に配信できるという。

本作に関して特に驚かされるのは、本格的なステージ作成ツールだろう。
タコのお化けや道を指で描くと、それがそのままステージになるそのUIだけでも驚いたが、スイッチなどの仕掛けも直感的に配置して「自分が描いたものが登場する3Dゲーム」を作れるようだ。
WS000000

ツールで制作されたゲームステージは、販売されていても全く違和感のないほどの見た目になっている。
WS000001

プライベートで撮った写真をステージに入れ込んだり、コレクションしたりという要素もあるとのこと。
WS000002

リリースは2017年の秋。ゲーム業界の秋は12月までをさすので間もなくプレイできるだろう。
このクオリティのゲームを、時には指でキャラクター(背景や道)を描いて作れるとなると、日本でも創作好きのプレイヤーがすごいものを作るのではないだろうか?
これはもう、楽しみとしか言えない。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント