ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

売れないミュージシャンの俺が、チートスキルでキッス!? ロックバンドKISS公式ゲーム『KISS Rock City』が出たよ

576x768bb
火を噴くパフォーマンス、派手な化粧で有名なロックバンド『キッス』。
その公式ゲーム『KISS Rock City』が登場した。
主人公は売れないミュージシャン。しかし「お前には才能がある、俺には見える」とキッスのメンバーに言われて、そこからは女も仕事も不自由しない夢の生活に!
さあ、君もロッカーになろう。キッス楽曲をバックにリズムゲームも楽しめるぞ!


俺はゲームキャスト、KISSに憧れ、KISSに認められたギタリスト。
desabrb-1

……という妄想だけは人一倍の売れないギタリスト。
トリオを組んでいた仲間とはゲーム開始30秒で喧嘩して解散。もう、俺の人生はまっくらさ……。
desabrb-2

ところが、こんなうだつの上がらない俺の部屋にKISSのメンバーが地獄から湧いて出てきたんだ!
おいおい、本当にジーン・シモンズと、ポール・スタンレーが俺の部屋にいるよ信じられるか!?
ポール「お前には急成長するチートスキルがある。俺にはお前の才能が見える」

え、マジで!?
desabrb-3

その言葉とともに、俺はKISSのメンバー候補として迎え入れられたんだ!
過去、KISSでは何回もギターが入れ替わっていたから、自然な流れだね。
しかも。

ジーン「イカレた男でも下着の女でも、好きな俺たちのファンを紹介してやるぜ、楽しんできな!」

昨日までうだつの上がらなかった俺は、こうして金(予定)と女を手に入れた。チートスキル万歳!
desabrb-4
▲本当に、選択肢で選べる。

……と思ったが、やっぱりこんな感じだった。
desabrb-5

まあ良いさ、『Papers, Please』のX線検査を審査で落としたAppleの世界なら、これでも大サービスなはずだし。
WS000003
▲例のX線検査写真。

俺は女の子の部屋でハートをタッチして大いに楽しんだ。だいぶスタミナも消費して経験値を得た気がする。
desabrbc-1

外に出たら喧嘩をふっかけられたので、今度は拳マークをポチポチして倒す。
また、スタミナを消費して経験値を得て今度はレベルアップした。すごい、俺はポールさんの言うとおりチートスキルで簡単に成長できるんだ!
desabrb-7
▲つまり、スタミナ消費型のポチポチゲー。

女の子と遊び、喧嘩を終えてすっかりロッカーになった俺。
そんな俺を部屋で待っていたのは、なんとポールさんだった。さあ、練習だぜ!とKISSの曲が流れ……リズムゲーム開始!

KISSの曲で音ゲーが遊べるなんて……というか、なんかおまけ程度の申し訳程度の感じで面白くないけど……デレステのEASYより簡単なリズムゲームを終えると、俺の才能はKISSのメンバーに認められた。
desabrb-6

今ではライブのたびにKISSのメンバーが見に来てくれるし、活かしたトークもできる。
メンバーに交じってライブすることもあるぜ!
desabrb-8

他にもロックな衣装に着替えたり、ポチポチしてまた別の衣装に着替えたり、着替えたり……そんなこともできる。
ポチポチして、アバター着替えを楽しみたいみんな、ぜひこのゲームを遊んでみてくれ!
クソみたいな生活をしている主人公、人々の会話はロックで楽しいし、KISSにむやみやたらに褒めてもらえるところはいいぜ!

アプリリンク:
KISS Rock City (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)